1日10分のカラダ革命《丹田を創る陰陽の蹲踞》@大阪

 
 
受け継がれた文化《蹲踞》で
《丹田》を呼び覚まし、直感を起動する。
生命の本能をONにする。
 
 
 
第二回目の丹田&蹲踞ワークショップです!
 
参加者さんはワークショップ中に座る姿勢が辛かった事が改善する、1日1、2分でも明らかに身体が柔らかくなったなどの報告も!
 
ぜひ日本の伝統《蹲踞&丹田》を身につけましょう*ワークショップの中では蹲踞以外にも丹田を育てる立ち方、歩き方など、日々生活するだけで身体が練られる方法もお伝えしています*
 
 
 
 
 「爽快な身体は 爽快な心を作り 爽快な運命を形作る」
──千賀一生 「タオの法則」より
 
 
 
 

日本の伝統❞蹲踞❞により❝丹田❞を起動させて、本来の感覚を呼び覚ます。

 
わたしたちは、人生の全てを、カラダを通して、見て、聞いて、感じて、味わい、考えています。そのカラダの使い方見方を変え、今まで使っていなかった機能を起動させる事は、コンピューターの「設定を変える」ようなもの。見え方、聞こえ方、感じ方、考え方がガラリと変わるほどの影響があります。
 
 

体感をONにして 思考から直感へ

 
主に「頭」で考えていた世界を「身体視点」で感じるようにすること。それはパソコンのOSバージョンアップをするようなもの。そのバージョンアップの鍵が古来より日本に伝わる「丹田」そして相撲や剣道、伝統整体で行われている「蹲踞」(そんきょ)でした。
身体OSをバージョンアップし「ありのまま」「ただ在る」を体感しましょう。それが❝凛とした有り様❞につながります。
  
ワークショップでは、丹田の働き、使い方、今まで「頭視点」で見ていたのを、「身体視点」にチェンジすると実際の感覚がどう変化するかを体感してゆきます。
 
 

丹田がしっかりすることで、こんな副効果もあります。

 
・氣持ちがどっしりと落ち着く
・幸福感が増す
・ありのままで居られる
・自分が感じていることに素直になれる
・ストレスが無くなる
・根拠のない自身と安心感が生まれる
・グラウンディングができる
・不要な影響を受けなくなる
・血行が良くなる(お腹の冷え、末端の冷え解消)
・肩こり首こりが無くなる
・身体が自然に整う
・疲れが溜まらない、疲れづらくなる
 
【ワーク内容】
 
【用意するもの】
足を開いて蹲踞をしますので、ゆったりしたボトムス。
タオル1枚。
*会場で着替えが可能です。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

スケジュールと参加費

 
・ワークは昼の部、夜の部があります(各回4000円)どちらかご選択ください。
・ランチ会は任意の參加です。
・ご希望者は丹田を使ったTaneda Healingの施術を受けることが出来ます。
 
 
①午前の部 10:00〜13:00
参加費: 4,000円 
 
②ランチ会 13:00〜14:30
(任意・要予約)
 昼の部参加者   1,000円
 ランチ会のみ参加 2,000円
 
食事をしながら、身体の事、心の事、いのちの事。
自由に質問を頂きながら談話します。
 
 
 
 
──施術受付──(予約、空きがあれば当日可)
(Taneda Healing 施術)
特別お試し料金 30分 4000円 
 
 14:45〜予約済み 
 15:25〜
 16:05〜 
 
 
③夜の部 18:00〜21:00
参加費: 4,000円
 
 

參加方法 

 
お名前、参加希望の時間帯、ランチの有無など記入の上お申込み下さい。追って返信させていただきます。
 
 
 

 

キャンセルについて
当日・前日のキャンセルは全額
3日前のキャンセルはには半額のキャンセル料がかかります。
予めご了承くださいませ。
 
アクセス
女神ヒーリングサロンあみゅーず
大阪府 大阪市北区 中崎西2-1-2 ディオ梅田 1301
 
道順、連絡先はこちらへ

 

↑をクリックして登録*↑
LINE@限定情報をお届けします(^^)

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

オンライン専門のボディーワーカー/身体研究家。20代の頃、自己肯定感の低さから鬱病に。さらにアダルトチルドレンも発覚。自分の出来の悪さを呪い苦しんだが、才能は身体感覚から開けるのではないか?と氣付き、探求し、うつ病とACを自ら克服。様々な場面で独自の感性とクリエィティビティを発揮できるようになる。整体師時代に、独自のセラピーメソッドを確立しそれを身体開発/自己啓発メソッドに昇華。「あたらしい心とからだの使い方」にて伝えている。代表コンテンツは、唯一無二の「蝶形骨の使い方メソッド」著書:ありがとうございますはZEROのことば(Galaxy Books)