幸せな世界を創る。『集合意識』の使い方。

 

混迷の世の中、あなたはどんな心持ちで過ごしていますか?人々の心情は、この混乱の中でも多種多様です。

暗闇を恐れ、不安と絶望に苛まれる人もいれば

闇に立ち向かい、戦いを挑む勇者もいます。

そして、光を見つけ、穏やかな安心感を抱き続ける人もいます。

 

これらの違いは何によるものでしょうか?

それは価値観や自己認識の違いによるものです。

 

しかし、僕たちがどんなに異なる価値観や生き方を持っていても、言語や人種、歴史が違い、全く異なる人生を歩んできたとしても一つだけ共通することがあります。

 

それは、僕たちはひとり残らず

この世界での体験を味わうため生まれてきた

という事実です。

 

それぞれが求める体験は異なるものですが、その違いを尊重することができれば、誰もが理解し合うことが出来るはずです。

なぜなら、人は他者と自分との間に同じものを見つけた時に共鳴するのだから─

 

現在、世界で起こっている出来事に対する見解や感情は人それぞれです。視点は一人ひとり違うからです。

しかし、幸福の基盤は “安心感” であり、それは《知ること》で生まれるものです。何も知らずに翻弄される事に納得はなく、幸福もありません。

 

そしてもう一つ大切な事は、「自分には力がある」という事実を理解することです。

僕たちは自分は無力な存在だという思い込みに囚われていることが多いです。しかし、それは長い時間をかけて、意図的に植え付けられたものなのです。

 

YouTubeで見つけたある動画に感銘を受けました。その動画は、私たちの心と精神が現実に及ぼす強大な力について、最新の科学によって検証した事実を伝えています。

 

これは、誰もが活用できる、「新しい集合意識の使い方」であり、今まで一部の人々だけが利用してきた、隠された法則でもあります。

この動画はこのような力強い一節からはじまります。

 

地球全体の人口の1%が、同時に同じことを考えたら、一体何が起こるだろうか?

「もし、我々の人口の1%が同調することができたら、文明そのものを変えることが出来る。」

 

人の意識の力は、とてもパワフルである事は、僕たち民衆には伝えられてきませんでした。かろうじて、引き寄せの法則などが流行った程度です。

しかしこのムーブメントが社会の仕組みを調和的に変えたかと言われるとそれはNOであり、個人的な願望達成を希求するあまりエゴを肥大化させてしまうというリスクもありました。

 

深い歴史を持つ為政者の家系や、王族、貴族など、この世界を支配しているエリートたちは、こうした法則の真理や根本性質を完全に理解し、ぼくたち民衆の管理にうまく活用してきたようです。

 

その手法の末端は、マスコミや、アート、音楽、ビジネスの心理誘導手法、そして古くからある “儀式的イベント” (ハロゥインなど)として存在しています。

引き寄せの法則もそうした一つであると思います。

そして、僕らは特に意識せず、生活としてそれを受け入れてきたのです。これらはいわば『人をコントロールする技術』です。

動画ではその人をコントロールする人たちの集団を “彼ら” と表現しています。

 

インテリジェンスのコミュニティを彼らは非常に怖れています。なぜなら、彼らがコントロールできないからです。また、それは人々の能力を上昇させ、予定していた結果を変更させるからです。

 

そして、”彼ら”がそのコントロールをさらに高いレベルで行う為の実験が、地球意識計画です。

 

地球意識計画…1998年に開始された超心理学の実験であり、物理世界と地球的な意識とが相互作用を起こしているという可能性を検出することを試みている。本計画は、各地域に分散したハードウェア乱数生成器のネットワークを観察することで、大勢の人々が、世界の出来事に対しての広範囲の感情的な反応や注目した期間との結びつきから生じる、異常な出力を発見することを目指している。─ wikipedia

 

簡単に言うと、「乱数発生器」を使った、集団意識(集合意識)の測定実験です。

人の脳は音叉のようなものです。脳の働きを、頭の外から脳磁図(MEG)で読むことができます。
もし外部から脳の働きを読めるなら、外部に対して脳はブロードキャスト(放送)していることになります。

科学が計測した 集団の意識が現実に及ぼす力 地球意識計画─

『地球意識計画』を通じて行われている『乱数』による研究を聞いたことがあるでしょうか?

 

“測定機器とコンピューターが乱数の奇妙なパターンをいつくかの地球レベルで災害時に発見しました”

 

2001年911のニュヨークwtcタワーのテロ事件、感情の放出の測定危機乱数発生

1997ダイアナ妃が亡くなった時/ローマ法王の葬儀

“これらの乱数の一致が偶発的に起こる確立は1000億分の1以下です”

この調査結果が示しているのは、集団意識と、物質世界の間に深い関連性が存在するという事です。

意識の持つ強大な力

 

ここからが、ぼくらが実際に取り組むことのできるポジティブな話です。

瞑想の社会的な研究によれば、瞑想者の集団はコミュニティに影響を及ぼすとしています。

 

20万人という規模の街において、1%が深い瞑想を行うと、救急処置室に運ばれる救急患者の数が減り、暴力犯罪が減り、強盗などネガティブな行為が減少しました。

 

この瞑想について知らない人たちでさえも、より行儀よく、より平和的に、より幸せになってゆきました。

 

瞑想や祈りを行っている人たちの意識レベルの差で結果は変わりますが、我々のたった1%が同調するただけで、文明全体を変えることができる

瞑想が推されてますが、感情が落ち着いており、意識レベルの高い状態(中庸の意識)を保っている人が増える事でも同様になるはずです。

残りの99%が1%の瞑想者が何をしているかを全くしらなかったとしてもです。
我々の思考は波動として粒子のフィールドに影響を与えています

これは、99%の仕掛けられる側である僕らの知らないところで、1%の “彼ら” によるネガティブな意識エネルギーのコントロールが行われてきたということですよね。

それはハロゥインやクリスマスなどのイベントであったり、マスコミによる思考の誘導であったり…大小様々にあると思います。

これらのイベントの本質について、興味のある方は調べてみて下さい。

 

感情のエネルギーを高める方法

 

心臓が強力に電磁フィールドに電磁波を生み出しています。
心臓の鼓動はどこでも4メートルほどの距離で感知することが可能。
臓器はそれぞれの周波数を持っていますが、心臓は人体の中でも最も強い電磁波を発生させています。

ハートマス
私達の意識を心臓を通じて感じると、元々の感情以上の大きさに増幅できる。そうすると、我々の意識はより大きなチカラをもち、自分だけではなく周りの生命にも影響を与えます。

 

このPartはとても重要なので、是非動画を見て下さい。(動画は上の方に貼っています)

 

ストーリーが私達をフィールドに取り込もうとすることを妨げ、恐怖や自分の存在にかかわる脅迫に耳を貸さないこと。もしあなたが他の人の創造を購入したら、他の人が作ったものに従うことになります

 

テレビ、映画、CM、ニュース 全ての情報媒体は、

視聴者に「価値観」を植え付け、「行動させる」ためにあります。

 

それはつまり、製作者と、利権者や企業にとって都合の良い価値観と行動です。

僕たちに日常的に仕掛けられている全ては「ビジネス」です。

それは何かを購入させる為の「セールス」であり、今後も継続して購入し続けてもらうための「顧客教育」でもあります。

僕は自分がビジネス手法を学んでから、視点が変わりました。

 

ビジネスをする方なら知らない人はいない「ナポレオン・ヒル」も、最新の書籍で「悪魔との対話」を行っていたと打ち明けています。

彼らの手法はとても秀逸で、全てが最大の効率を生むように設計されており、常に市場テストを行う事で洗練され続けています。

しかし問題であるのは、彼らが売るものが、最終的に「人の幸せ」に結びつく事を目標としていない、という事実です。

実際、僕たち消費者は、物欲が永遠に満足することが無く、途上国の子どもたちの幸せを破壊し、同時に地球も破壊しながら、彼らの顧客として囚われ続けているんですから…

 

もしあなたが、自分の欲しい物をのぞむのであれば、あなたに義務が課されるのではなく、あなたはより意識的になっていき、外部フィールドからの影響がどんどん少なくなっていきます。

 

買い物は投票である と言われます。何かを選択してお金を支払うことは、それを作っている人にエネルギーを与えることだからです。

それは同時に、作っている人の活動にエネルギーを注入することであるし、作っている人の思想に「♥いいね!」を押す事でもあります。

どんな企業が作ったものを選択していますか?

志を持って、こだわりの製品を作っている小規模な生産者や中小企業、また美しいビジョンを掲げた個人からモノやサービスを購入するのをおすすめします。

なぜなら、全ての大企業には”彼ら”の息がかかっていると言われており、個人がイキイキと輝く世界を創るためにはそれが最適な選択肢だからです。

我々が観察している、この上昇する意識性は人間性の進化で、周囲にあるノイズを越えるものです。

そして我々が現在直面している競争と戦いは、今日の信念に基づいて存在しているだけで、消滅してゆくことになります。

 

ポジティブな思考のエネルギーは、同じ量のネガティブなエネルギーを遥かに越えるものです。

だからこそ、人々の思考はコントロールされてきたのだろうと思います。

実際、これまでの人類の歴史は、支配と戦争の歴史です。

 

今の世界に存在する問題は、これまでの信念体系の上に成り立ってきたものであり、僕らの意識が変わり、社会が変われば、これまで信じていた古い信念がクルっと変わることになるわけです。

ジメジメとして風通しの悪い土壌にはジメジメや暗い環境を好む醜い生き物が集まります。

しかし土壌、環境が変化することで、集まってくる植物や生き物が全く変わってしまうように、世界が大きく変革することになるでしょう。

そのためには僕たちの選択と行動が重要になってきます。

 

世界を変える方法。”集合意識” を活用する。

 

もしあなたの周りに、同じレベルのマインド、意識、感情、エネルギーをシェアできる仲間が十分な数だけいたとしたら、その人たちと 意識の結合をすることができ、一つのマインドの生命体として活動できます。(訳注:一つの集合知、思考場を形成する)この事はより大きな組織にとってはとても脅威となります。

 

なぜなら、これは人々が団結しているという事で、同じマインド、同じ情報、同じ願望を共有している個々人のグループがあるならば、エネルギーフィールドに力を注ぐことで、集合意識を形成することができます。我々がすでによく知っているように、集団意識は、大きな影響力を全ての事柄に対して持っています。

これからは、都会生活をする人がどんどん少なくなり、田舎で暮らしながら働くひとが増えるでしょう。

自然に触れること、人の優しさに触れることは人を癒やし、意識を自己の中心へと戻します。

 

しかし、そのように暮らしを自然寄りに変えたとしても、これまでのように自分の思考や物事の判断基準をテレビやマスコミの作り上げる価値観に明け渡し、ゴシップや流行に振り回され、大企業や、政府などの大きな力に意思決定左右されていては、都会と全く何も変わりません。

 

あなたはまだ”彼ら”のアンダー・コントロールにあります。

その状態では、彼らのちょっとしたさじ加減で、あなたの気分はどん底に落とされてしまうでしょう。

なぜなら彼らはそのトップスペシャリストなんですから。

 

そうした状態に不自由と、問題を感じるのであれば、まずは自らの心のコントロールを取り戻す必要があります。

それは、個人レベルでは、瞑想や自然と触れること、身体の使い方や感覚を磨くことで、徐々にあなたのセンターに戻ることが出来ます。

 

そして『インテリジェンスのコミュニティ』を作ることです。

『インテリジェンスのコミュニティ』に所属することです。

一つだけでなく、色々なコミュニティを探し、複数に参加するのが良いと思います。

 

そのコミュニティでは、ポジティブな思想を共有しており

互いに自然に「いいね」と思える「美しい未来のビジョン」を語り合います。

それはただの夢物語ではなく、助け合いの下に実際に実行されてゆきます。

 

あなたはそこに居ることで居心地がよく、平和であり、

他者へ貢献することにより、本物の自己肯定感を育む事ができます。

すると、さらに創造的で、ハイパフォーマンスな思考をすることが出来ます。

周りの仲間がそのビジョンやアイデアの実現をサポートしてくれるはずです。

そして、あなたも仲間を大切に思い、助けたい、と心から思えるのです。

─自分を超えた無限の力とは、他者への貢献意識から発揮されるものであり、貢献のこころを育む人間関係が必須なのです─

 

何かを行うために、組織や企業は必要ありません。そして他者からの承諾も不要なのです。

自分が信じるポジティブな創造を、楽しみながら実現してゆくことが出来るコミュニティ。

そうした人間関係と、そうした世界を、誰もが夢見て、求めているはずです。

 

新しい世界を創造する

 

信頼できる仲間に、あなたからあふれ出てくるビジョンを共有しましょう。

あなたの中にあるビジョンは、外側に表現されることで、仲間の意識内に共有され

それを受け取った人の独自の視点と感性を経由して、さらにバージョンアップします。

さらにそれは、あなたとあなたの仲間にフィードバックされ、また新しいバージョンが創造され…

それが繰り返され、共同創造が可能なものへと洗練されてゆきます。

 

同時に、互いが「大切にしている事」を知り合うことは、深い相互理解となり、安心感と平和な空間を作り出します。これがコミュニティを作るベースの空気感になります。

このエネルギーは、人間だけではなく、周囲の生き物、草木、自然、つまり環境までいい影響を及ぼします。

そこに来て人が元気になる場 というのは、その他の全てを元気にします。

神社などのパワースポットと同じように。

 

このような、ポジティブなビジョンの集合知としてのコミュニティが、世界各地に増え、さらにインターネットを介して繋がり、また各地のビジョンをシェアすることによって、脳のシナプスのように集合知のネットワークが形成されます。

 

そのネットワークが持つエネルギーは、人類の1%どころではなく、ねずみ算式に増えてゆき、無限に増幅してゆきます。

 

周囲のネガティブなエネルギーを、”共鳴” により転化させながら。

このようにして、新しい平和で喜びに満ちた『新時代』は、僕たちひとりひとりが作ってゆくことができるのです。

 

これらの考えは、ふわふわスピリチュアルな話ではなく、科学的に裏付けられ証明されたものです。

この胸の高鳴りを感じ、心に炎を宿し、今こそ行動しましょう。

今、この日から、ビジョンを描き、繋がってゆきましょう。

 

それこそが、あなたの魂の望むこの世界での体験なのではないでしょうか。

 

 

↑をクリックして登録*↑
LINE@限定情報をお届けします(^^)

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

オンライン専門のボディーワーカー/身体研究家。20代の頃、自己肯定感の低さから鬱病に。さらにアダルトチルドレンも発覚。自分の出来の悪さを呪い苦しんだが、才能は身体感覚から開けるのではないか?と氣付き、探求し、うつ病とACを自ら克服。様々な場面で独自の感性とクリエィティビティを発揮できるようになる。整体師時代に、独自のセラピーメソッドを確立しそれを身体開発/自己啓発メソッドに昇華。「あたらしい心とからだの使い方」にて伝えている。代表コンテンツは、唯一無二の「蝶形骨の使い方メソッド」著書:ありがとうございますはZEROのことば(Galaxy Books)